【火星を使う】商業出版に向けて

今わたしは、商業出版に向けて本の学校に通っています。(「モッくまくんの星のレッスン」「世界は愛と法則でてきている」は自費出版ね)

 

1月24.25日は、満を持して迎えた「本の企画」のプレゼン大会

 

サンマーク出版さんや、青春出版社さん、イースト・プレスさんなどから、敏腕編集者の方々が集まって、審査に当たってくださいました。

 

その方たちを前に「自分が世の中に届けたい本」について3分間スピーチ。

 

声が震えて、頭が真っ白になり、めっちゃくちゃ緊張しました。

初日は「企画の魅力」を思ったように伝えられなくて。

 

配布資料のプロフィールにも、実績とか、わたしのキャラクターのおかしみとか、ぜんぜん書けてなくて、失敗。

 

(わたし自身、人の実績に興味なさ過ぎてほとんど書けてなかった)

 

プレゼンの最後に編集者の方たちが、各々の「ベスト3」を選んでくださるのだけど、残念ながらそこには選ばれませんでした。

 

で、一晩かけてスピーチ原稿を作り直し、朝から何度も練習してリベンジ。

 

結果は、お一方、わたしをベスト2に選んでくださったのだけど…。

 

残念ながら、今回、熱を込めて作った詩と水墨画の絵本には、ご興味をいただけませんでした。

 

ところがさ。

 

一緒に大会に参加した仲間たち、育ててくださった先生たち、審査員の編集者の方たちにマジで恵まれすぎて

 

途中から結果がどうでもよくなってしまって、 二日目、会場に向かう途中から、今ここで本の企画をプレゼンできてることが嬉しくて、感謝で満ち満ちて、涙が止まらなくなってしまいました。

 

跡から振り返ってみれば本当に幸せな二日間。

 

6社の中でお一人だけ、今回の企画を「気になる」と言ってくださった方がいて。 (ベスト3には含まれなかったのだけど)

 

その方にご連絡して、どうにか形にならないか、もうしばらくチャレンジします。

 

(話しそれるけど、「本出したい!」と思ってる方がいたら、本当にこの学校がおすすめ。値段、高く感じるかもしれないけれど、先生たちの本愛と、本を出したい人達への敬愛(リスペクト)がすごくて、入ったらきっと納得するはず!)

 

星の話を少しだけ付け加えると。

 

わたしは今、44歳。 今年で火星の発達年齢域(36〜45歳)が終わるのね。

 

今までいた場所から少しだけ背伸びをして、新しい何かに手を伸ばしてみる。

 

そんなチャレンジ精神を存分に楽しめる、ラストの時期だから…。

 

この一年、とことんやってみます! みんな、応援してね!

 

 


物語を読むだけで星が読めちゃうテキスト
『モッくまくんの星のレッスン』。
ただ今重版記念につき、
12星座ボディマップを
付録でお付けしています。
無くなり次第、終了いたします。

モッくまくんの星のレッスン


 

新しい占星術の扉が開く、新時代ファンタジー♪ 「闇を、愛せ」そんな衝撃的ないざないで始まる、人と幽霊と星たちの、美しき対話。先行発売スタートです。

世界は愛と法則でできている

 

今最もチカラを入れている木星のYouTubeチャンネル。新作発表を記念して、「ちょい黒木星」が登場します♪お楽しみに。

 

星を使うことは、自分を大好きになること。あなたの星、使ってる?ではまたね。

 

#スピリチュアル #風の時代

#占星術オンライン講座 #西洋占星術 

#本の学校 #出版準備

#火星の発達年齢域 #商業出版 #ブックオリティ