【ソロバンはじくバカと計算しない天才】

「木星ヘンタイあしなが活動」の、イルカくん母がすごい。

木星あしなが活動

木星あしなが活動とは:木星が行っている母子家庭の子どもさんの学習支援

 

そもそもね。

お子さんが日本の学校に馴染めなくて、「この学校ならきっと楽しんで通える!」と思っただけで、スイスの学校に入れている時点で、まあまあぶっ飛んでいる。

 

3年間の学費、1800万円が手元にないのに「なんとかなる」と言って、入学させちゃってることが、実は割とぶっ飛んでる。

 

そして、半期ごとに
「来期の学費、300万円が工面できない。どうなるのかな…」
「なんとかなりました!!!」
「次こそ学費やばいかも…」
「なんとかなりました!!!」
「その次も300万円必要だけど…」
「なんとかなりました!!!」 (←今ここ)

 

この流れもすごい。
さらには、木星というヘンタイあしなが女子が、お金を懐にひそめて、常に後ろで待機しているという現状がすごい。

木星のヘンタイ活動ぶりはこちら

 

どんだけ引き寄せるの??

天才か??

 

と驚愕しつつ、わたしは思った。

 

 

 

 

 

 

 

「これが、『計算しない人生』の輝きだ…」てね。

 

 

 

 

 

 

で、自分の頭をポカポカ叩いたよ。
「ばかばかばか!!」て。

 

 

わたし、最近計算してた。
頭ん中で、ソロバンはじきまくってたのよ。

 

 

「ゆるし」をテーマに書いた詩と水墨画の絵本の商業出版が叶わなくて。

 

「じゃあ、自費出版?」ってなった時点で。

 

柄にもなく市場調査とかしちゃってさ。

 

「絵本がいくらで売れているのか」とか、「自分の本がどの売り場に置かれて、誰を対象にする?」とか。

 

いっぱしのマーケティングみたいなことをしちゃってたのよ。

 

で、絵本がせいぜい2000円くらいで売れていることに腰をぬかして。「自費出版じゃとても無理やん!!」とか落ち込んで。

 

納戸にある『世界は愛と法則でできている』と魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の、山と積まれた在庫を見て。

 

「いや、倉庫増築しなきゃ新作置くスペースなんてないよ。ていうか場所もお金だし」

 

とかって、やっぱりソロバンはじいてた。

 

 

 

わたし、バカだったよ。

 

かしこぶったバカだったよ。

 

 

 

『モッくまくんの星のレッスン』を世に出すと決めたときは。
お金なんて数万円しかないのに走り出して。

 

ブログもインスタもツイッターも続かなくて、Facebookで300人の友達をイチから集めるとこからスタートした。

 

 

「応援してください!!」ってただ叫んで。

 

 

ホロスコープサイトを作ることが、数百万から数千万円かかることも知らないで、

 

「絶対、出版できる!!だって、日本中の子ども達が待ってるから!!!」て、

 

アホみたいにピュアな確信だけにぎって、走ってきたのに。

当時のクラウドファンディングのヘッダー。

 

『モッくまくんの星のレッスン』を世に出して。
日本中に応援してくれる読者さんができて。
彼らに支えられて、会社を立ち上げられたようなものだけど。

 

そうやって、経営者になって、アホなのにソロバンはじき始めてしまった。

 

割り算もロクにできないのに、カシャカシャ脳内でやりだしてしまったのだ。

 

 

イルカくんのお母さんは、計算が得意な人から見たら無謀だ。

 

 

そもそも、未来を予測してソロバンはじいたら、最初から子どもをスイスの高校に入れたりしない。

 

 

子どもが強く願っても。
日本社会で生きづらさを感じていても。

 

 

 

計算ありきじゃ絶対にできない決断だ。

 

 

 

だけど、やってのけた。
イルカくんはスイスの高校を無事卒業する。

 

 

お母さんのまっすぐさが天に届いて。
彼の想いを多くの大人達が応援して。
1000万近いお金を引き寄せて、彼の夢の背中を押すんだ。

 

 

 

 

いや、本当にわたし、アホだったよ。

 

 

 

できもしない割り算に力入れて、すんごい大事なこと忘れてしまっていたよ。

 

 

 

『モッくまくんの星のレッスン』でここまでやってきたのに。

 

 

 

あの時の純粋な気持ち、創造の喜び、それを日本中に届けると言う熱量だけで、ここまでやってきたのに。

 

 

すっかり忘れて、頭ん中で、ああでもない、こうでもないってやっちゃってた。

 

絵本の挿絵を描きなおしているところ。ソロバン勘定ゆえの葛藤も書いてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし、やってみる。

 

 

 

 

 

 

 

詩と水墨画の絵本、出してみる。
もう一度、クラウドファンディングしたってかまわない。

 

 

どろくさく友達に応援をお願いして、日本中の『モッくまくんの星のレッスン』の読者さんたち、まだ会ったことのない仲間たちに助けを求めて。

 

 

ソロバンなんて、放り出して、もう一度やってみる。

 

 

わたしはまた、『計算しない人生』の輝きをとりに行く。

 

 

誰かをサポートしているつもりが、なににも代えられないギフトをもらった。

 

 

『モッくま』を生み出した頃のわたしに立ち戻って、もう一度筆をとり、水墨画を描きなおすところから始めよう。

 

 

誰かをゆるせず苦しんでいる、モヤモヤの中に立ち止まっているすべての人へ贈るために。

 

 

もう迷わないで絵を描きあげ、きっと世界へ送り出そう。


 

新しい占星術の扉が開く、新時代ファンタジー♪ 「闇を、愛せ」そんな衝撃的ないざないで始まる、人と幽霊と星たちの、美しき対話。

世界は愛と法則でできている


物語を読むだけで星が読めちゃうテキスト
『モッくまくんの星のレッスン』。
ただ今重版記念につき、
12星座ボディマップを
付録でお付けしています。
無くなり次第、終了いたします。

モッくまくんの星のレッスン


 

今最もチカラを入れている木星のYouTubeチャンネル。新作発表を記念して、「ちょい黒木星」が登場します♪お楽しみに。

 

星を使うことは、自分を大好きになること。あなたの星、使ってる?ではまたね。

 

#スピリチュアル #風の時代

#占星術オンライン講座 #モッくまくんの星のレッスン 

#自費出版