【月の願いを叶えていく】

今朝、『世界は愛と法則でできている』のご感想がメッセンジャーに届いたの。

出版してすぐに1ケ月半もふせってしまい、 プロモーションをまったくできなかった2作目。

それが、お友達の縁で誰かの元に届き、 その方の心に響く。

こんな体験すると、 本の力、その温かさに感動する。

 

実用書とか体験談とかではなく、 物語や詩で、 人の心の深い部分に「気づき」を届けること。

実はそれが7才からの夢だった。

32才のときに諦めて、 水墨画の道に入るまでずっと。

 

読み書き障害だった小さなわたしに 「今、夢が叶っているよ」と伝えたら、 きっと涙をこぼして喜ぶだろうな。

 

わたしは占星術家でもあるけれど、 時々思うのだ。

実はホロスコープの天体たちは、 月の願いを叶えるために、 働くんじゃないかって。

 

月:子ども時代・心・身体・源の欲求

水星は、月の夢見た世界を作るために 言葉を磨き、

金星は、身体が喜ぶウキウキワクワクを 享受する。

太陽は、 自分の胎から湧いた「したい!」を もっと具体的な形にする。

火星は月の本能にしたがって、 yesもnoも胸張ってこたえる戦士になる。

 

わたし達の内なる主人公は、 実は月なんじゃないのかなって。

そんな気がしてしまうことが、本当に多い。

 

話が少しそれてしまったけれど。

人生に感じていた痛みが、 この本で少しだけ剥がれ落ちたことを知って、 わたしの心も幸せで満ちた。

ご本人に承諾を得て、ご感想、シェアします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「世界は愛と法則でできている」を拝読しました。

とても素敵な本で、読んでいて涙が出ました。

私が、こんなにも願ってやまない望みがいつまでたっても、どんなに努力しても叶わないのは、カルマのせいだ、どれだけ悪いことをしたのだろうと思って、ずっと苦しかった。

でも、本を読んで、そういうことじゃないってわかって、とても安心しました。 これからは、星を使って生きていきたいです。

モッくまくんの講座も受けてみたいです^^

素敵な本を、ありがとうございました。

 


物語を読むだけで星が読めちゃうテキスト
『モッくまくんの星のレッスン』。
ただ今重版記念につき、
12星座ボディマップを
付録でお付けしています。
無くなり次第、終了いたします。

モッくまくんの星のレッスン


 

新しい占星術の扉が開く、新時代ファンタジー♪ 「闇を、愛せ」そんな衝撃的ないざないで始まる、人と幽霊と星たちの、美しき対話。先行発売スタートです。

世界は愛と法則でできている

 

今最もチカラを入れている木星のYouTubeチャンネル。新作発表を記念して、「ちょい黒木星」が登場します♪お楽しみに。

 

星を使うことは、自分を大好きになること。あなたの星、使ってる?ではまたね。

 

#スピリチュアル #風の時代

#占星術オンライン講座 #西洋占星術 

#世界は愛と法則でできている #感想

#シェア #ホロスコープ #月 #願い

#太陽 #水星 #金星 #火星

#内なる主人公 #カルマ