「運命論」を手放して自分で自分を幸せにする

予告していた「グランドクロスの活用法」動画講座のチラ見せ、やっと整いましたー!!

 

グランドクロス = 
「最凶」と言われる、天体同士の角度(アスペクト)群。

 

あらゆる占星術家の本を読み漁っても、どうしても見当たらなかった「グランドクロス」の活用法。

これを「最凶(さいきょう)」から「最幸(さいこう)」に変換できるスキルを持ったら。

他のささやかなハードアスペクトなんて、お手のものだよ。

わたしもこの、グランドクロスを持っていたから。
かつて、その活用法を、専門書のなかに必死に探した。けれど多くの本には、

こんな不幸が起こりやすいですよ

と言った記述しかなくて、

じゃあ、どうしたら幸せになる?

と言った表記は、ほとんど一つも見当たらなかった。それはまるで、

 

グランドクロスを持つ人は、「過酷な人生」が運命づけられているようでした。

 

そして悲しいことに…書物に記された「不幸の数々」は、自分の人生に、まるまる当てはまっていたのよね。

でも、わたしが最も「怖いな…」と感じたのは、自分の星配置が「最凶」であること以上に、「占星術って、運命論、タイプ論なんだ…」と言うことだったの。

つまり、書籍の多くは「あなたの不幸は運命であり、変わらない」と、暗に語っていた。

ワークショップに来てくれたお客様が、同じくグランドクロスを持っていて。恐らくは今、日本で最も権威のある西洋占星術の先生に、ご自身のホロスコープを見てもらった。

そしたら、「無理!」と言って、突き返されたと言うのね。

その後「自分のパターンを知ることだ」と一言、添えてくださったそうですが…。

グランドクロスを持つ人が、専門書のどこを探しても「あなたはこんな風に、不幸になる運命です」としかかかれておらず。有名な占星術家に相談しても、突きかえされるとしたら。

今までの西洋占星術は、一部の人達の「自分で人生を切り開く力」を、その情熱を、そいだだろうと思ったの。

苦しんで生きている人が、権威ある学問書やその学者に、「あなたの人生は変わらない」と言われること。

そこに生まれる、小さな可能性の消去を、一人の占星術家としてちょっと真剣に考えています。

わたし自身は…。どうしてもどうしても幸せになりたかったから。

「この星の配置をどう使ったら幸せになるのか、自分で考えてみよう!」と思い立ったんだよね。

そうして切り開いた人生は、本当に素晴らしいものだった。

トライアンドエラーをくり返し、星を一つ一つ使うたび。
自分のオリジナルな活用法を編み出すたび、
「ああ、10の天体たちは、一つ残らず、わたしの幸せを応援してくれているたんだ」と、心の底から感じ、感謝で涙があふれた。

その昔、「孤独で、貧乏で、自分が嫌いで、親からも友達からも諦められていた」自分に。

 

その人生を「運命だったのか…」と、絶望のどん底にいたわたしに、今、どれほど幸せに生きているかを知らせてあげたい。

 

そして、西洋占星術という学問そのものが運命論から自由になり、「星を読む」だけでなく「星を使う」ことで、どれほど豊かな人生をもたらすのかを、皆と共有したい。

 

西洋占星術を「運命論」にしたのは、人間にすぎなくて。

本当は、かけがえのない宇宙からのギフトであり、
誰かさんが「凶」と読むホロスコープにも、無限の宇宙の愛が詰まっていることを、今、占星術に興味を持つすべての人達に伝えたいと感じています。

わたしがやっている「モッくまくんの占星術オンライン講座」は、確かに初めての動画講座で、音声などに拙さがあるかもしれない。

けれど中身は…。

人間の可能性と宇宙の愛を、とことん信頼し、誰もが「自分で自分を幸せにできる」その星の活用法が詰まった、とても豊かな占星術講座だと思ってる。

現在、100人あまりの人達が、占星術講座を「お試し」で観てくれているけれど。もっとも大切な、そして最もユニークな「星を使う」という箇所までは、「お試し」で観ることができないの。

だから、この場を借りて伝えたくて。
自分の占星術講座の素晴らしさを、どうしても共有したくて、この記事を書きました。

自画自賛で、動画を観てもピンとこない方もいるかもしれない。
たった8分じゃ、物足りない方もいるかもしれない。

けれど、既に占星術を学んだ方も「なるほど、そういう考え方があるのか…」と、きっと気づきがあると思うの。

「星を読む」「星を使う」を再定義▼

また、本講座の素晴らしさを、もっと丁寧に伝えたくて、心をこめて、一生懸命、募集要項のページをリニューアルしました。

モッくまくん®の占星術オンライン講座

中盤に、さらに具体的に「グランドクロスを、どう使うか」の、例を具体的に挙た動画講座も載せています。

「最初の動画だけじゃ、ピンとこない!例を出して!」と感じる方は、ぜひ、こちらも参考にしてみて。

修了生の子たちは、このページの最後もチェック!

星を使うことは、自分を大好きになること。あなたの星、使ってる? ではまたね(*‘ω‘ *)。

物語を読むだけで星が読めちゃうテキスト
『モッくまくんの星のレッスン』。
ただ今重版記念につき、
12星座ボディマップを
付録でお付けしています。
無くなり次第、終了いたします。

モッくまくんの星のレッスン

リピート率70%以上の人気を誇る、セラピスト木星の遠隔ヒーリング。天体を素材として扱った、ダイナミックな変容メソッドです。一番人気の『鎮魂のホロスコープセッション』は、6月いっぱいで終了します

https://infinityastrology.net/1-2/1-3/

グランドクロスの講座動画は2020年4月にリニューアルし、それまでの講座動画と、一部差し替えています。
後日、すべての差し替えが終わったら、「モッくまくんの占星術オンライン講座」修了生の方々の、最初にご提出されたメールアドレスにお届け。1ケ月の限定視聴ができるように致しますメールアドレスの迷惑メール措置などを解除し、すこしお待ちくださいね!

 

#グランドクロス #グランドクロスの活用法 #占星術オンライン講座