オラクルカード【右脳系と左脳系】どっち派?

最近、オラクルカードのことを考えてる。
カードは、ひく人の「心の深いところで、世の中をどう見ているか」の前提が、結果に反映されるの。

カードリーディングと霊視は基本的に同じで、道具ナシがアリかの違い。

例えば
「もうすぐ大地震が起きて日本はひどいことになる!」
「富士山が噴火して、大惨事になる!」

とか、チャネラー(霊視できる人)さんが言い出すことあるでしょ?

これは、その人の「恐れの前提」が、リーディング内容に反映されていて、彼と同じように感じている人が日本人の半数を超えると、実現しちゃう。(結果、「当たった!」となる)

彼の恐れのキャンペーンの結果、「大惨事になる!」と思う人が過半数を超え、現実化しているんだけなんだけどww。

つまり、チャネラーさんが察知した「お知らせ」、ハイヤーセルフからでもガイドからでもなく、名なき者(魔と言われるたぐいのもの)の可能性が高い。

けれど大きな視点で見れば、その選択も「わたし達の魂が一度は通過したかった〝悲劇体験〟」だったりするので、まあアリなんだけど。

こういった事情から、「オラクルカードを作成する気にはなれないな…」と思ってたんだけど、最近、無性に作りたくなってきてる。

作るなら、大まかに分けて二つタイプがあって。

❶左脳的なカード
最近増えてきているのが、文字や文章、数字などが書かれたもの。
具象度が高く、わかりやすい。

なかでもヒューマンデザインが出してる「マイダンジョンカード」は、カードを適当にシャッフルして引くといった使い方をせず、生年月日でカードを割り出し、それによって個人の才能を特定するの。

この、「偶然性が無い」ところが、左脳的カードの極みと思う。左脳的なカードでは一番オススメ。

❷右脳的なカード
絵だけでできていてるカード。
特に描写が明確でないもの。印象派の絵みたいな、写実性の高いものよりは、抽象度の高いもの。

とくにナイーシャ・アーシャンの「クリスタル・アライ・カード」は、使い手の成長度に合わせて、下ろしてくるテーマも進化していく。とてもオススメ。(見た目はあんまり、かわいくないんだけどねw)

(実際は、❶と❷の中間的なものも多いよ)

で、もし、仮に作るなら。
絶対、❶だと思ってたのよw

なぜならね。
❶は、引手によってカードが変化せず、生年月日によって確定されていて、名なき者の邪魔が入りにくい。
❷は、抽象度が高いのと、偶然性に任せることから、引手のコンディションによっては、魔が差しやすい。

(良からぬ方に、ミスリードする可能性あり)

でもね。
もちろん、❷の右脳的カードもすごく良いところがあって

それは、心を磨けば磨くほど、宇宙の彼方から、壮大なメッセージを受け取れるってこと。

カードの制作者の意図を超えた、(つまり人知を超えた)「〝知〟を得る」こともできる。

けれど、引手の心が曇っていると、「人知を超えた〝無知〟を得る」こともできてしまうんだな。
(つまり、ミスリードね)

❶の左脳的カードは、そのどちらもない。
カードの制作者の意図を超えた気づきは、起きにくい。0ではないけれど、壮大な飛躍はない。
その分、魔が極めてさしにくい。(大きなミスリードも起きない)

いざ、自分が作るってことを本気でイメージしてみたら。
❷だと思っちゃったwwww

ミスリードも、超壮大な宇宙からのメッセージも、どちらも内包する陰陽あわせ持つカード。

抽象度が高くて使いづらくて、わかりにくいけど(笑)、可能性がすごいカード。

新・占星術インフィニティアストロジー®のオラクルカード。
(新・占星術ってなに?って方はこの本読んでみてね↓)

画像3

最近、そんな妄想を膨らませてる。第三作目はもしかして…それか?

 

 

新しい占星術の扉が開く、新時代ファンタジー♪ 「闇を、愛せ」そんな衝撃的ないざないで始まる、人と幽霊と星たちの、美しき対話。先行発売スタートです。

世界は愛と法則でできている

物語を読むだけで星が読めちゃうテキスト
『モッくまくんの星のレッスン』。
ただ今重版記念につき、
12星座ボディマップを
付録でお付けしています。
無くなり次第、終了いたします。

モッくまくんの星のレッスン

今最もチカラを入れている木星のYouTubeチャンネル。新作発表を記念して、「ちょい黒木星」が登場します♪お楽しみに。

 

星を使うことは、自分を大好きになること。あなたの星、使ってる?ではまたね。

#せかてる #世界は愛と法則でできている #モッくまくんの星のレッスン