【獅子座新月】 悪口のなかに珠玉の願いが立ち現れる

 

8月8日、獅子座の新月ですね。

 

いつしかね。心の中でファイティングポーズをとっていて、相手をジャッジすることで、自分を守ろうとする。そんな流れがきています。

 

ジャッジって特にスピリチュアルな世界では、ザ・悪みたいに言われやすいけど。

 

ここでは、「いっそとことんジャッジしてみましょう!」という話。

 

この新月で、女友達や女性の上司、ときにはお母さんなど、女の人へのモヤモヤが噴出しそう。

 

相手を批判したり、自分の権利を主張したりすることで、これ以上、深傷を負わないように頑張る面も。

 

でも実は、その奥には個人的な痛みが存在するんだよね。

「本当は一人ぼっちになるのが怖かった」

「相手を思いやると、自分の一部を犠牲にしてしまいそうで出来なかった」

例えばこんな風に。

ストレートな本音のコミニケーションが難しい時期。

だから、お腹の中での悶々とした不満が溢れやすいけれど。

突破の鍵は、信頼できる誰かに、思い切り他者への不満をぶちまけてみること。(不満を感じている相手に直接でなくてもいいよ)

爆発しそうな腹立たしさを
「相手にも事情があるから…」とオブラートに包んで考え続けるから、スッキリしない。

これでもかっ!と悪口を言いまくってみると、ある時スッと抜けて、光明が差し込みます。

悪口ってね、中途半端が一番ダメ。

自分にこんなひどい感情があったんだ…。と、呆れるくらい言いきってみると、

◉自分が何にNOと言いたいのか。

◉NOと言うことで守りたい、珠玉の願いがなんなのか。

が分かるんです。

またね。

ずっと突っ走ってきた「やりたいこと」が壁にぶち当たり、「180度やり方を変える」という星周りもあるから…。

「あ!その発想はなかった!」

みたいなアハ体験も起きやすい時期なんだよね。

だからこそ、もやもやした感情を吐き出して、心にスペースを作って。

信頼できる仲間の力を借りるのもポイントですよ!

 

新しい占星術の扉が開く、新時代ファンタジー♪ 「闇を、愛せ」そんな衝撃的ないざないで始まる、人と幽霊と星たちの、美しき対話。先行発売スタートです。

世界は愛と法則でできている

物語を読むだけで星が読めちゃうテキスト
『モッくまくんの星のレッスン』。
ただ今重版記念につき、
12星座ボディマップを
付録でお付けしています。
無くなり次第、終了いたします。


 

星を使うことは、自分を大好きになること。あなたの星、使ってる?ではまたね。

#せかてる #世界は愛と法則でできている #モッくまくんの星のレッスン

#獅子座新月 #2021獅子座新月