【アースチャクラを細分化してみた】

最近、アースチャクラ(0チャクラ)って言われる足の下の大地に、もっと複数のチャクラがあることに気づいてドキドキしてる。
 
もちろん、エネルギーの通り道なんて細分化すればいくらでもあるんだけど。
それにしても、頭の上のチャクラは3〜10くらいまで名前があるのに。(いろんな書物に載ってる)
 
足の下のチャクラは、0チャクラ1個のみなんておかしいよね。
 
インドの賢者たちはみんな、上ばっかり見てたんだな。
足の下のチャクラは、少なく見積もっても、3つから4つに分けられる。
勝手に名前つけてみたよ。
 
 
ルートチャクラから一つ下は、
🔻-1【菌との繋がりの場所】バイオチャクラ
[対応する石は有機物系、化石とか・色は茶]
 
このチャクラはその人の常在菌や腸内細菌の状態に関係がある。
そのバランスが現れる感じ。
 
🔻-2【名無き者との関わりの場所】カルマチャクラ
[魔除け系の鉱物・黒]
 
カルマの認識の違いからあまりこの言葉使いたくないんだけど。
他世での痛みの体験からついてきてしまった霊、契約が納められた場所。
ここは第2チャクラと対(つい)。ともにエネルギー回すと才能が開いていく。
 
🔻-3【母なる大地のチャクラ】マザーアースチャクラ
[浄化系の鉱物・黒、茶系]
 
ちょいまだ不明。
生まれる前から決めてきた家系的なテーマと関係あるような…。-1と-2をおおらかに含む感じ。
「社会との関わりでなにをするか」と密接に関係してはいて、もしかしたら第1チャクラと対かも。点検中。
で、一番パワフルなのが身長の3倍くらい下にあるチャクラ。これすごい。
 
🔻-4【マグマチャクラ】
 
地球の核と一体になってて、人間、大地のあらゆる物質的な集合無意識をエネルギー化したもの。
溶岩みたいに熱い。
土、水が持つ記憶?
どんなに心身が病んでても、このチャクラが活性化してない人はいない。(にわかには信じがたいが)
ただ、繋がりさえすればいい。
 
そのためには-1〜-3のチャクラ整える必要があるのかも。
このチャクラ、不可能を可能にするパワーがある。人類初とかの奇跡を現実化するのはこの場所だなー。
ちょいここ、もっと掘り下げてみる。
 
探求するうちに変化しそうだけど現時点で見えてきたこと、残しときます!
 
 

物語を読むだけで星が読めちゃうテキスト
『モッくまくんの星のレッスン』。
ただ今重版記念につき、
12星座ボディマップを
付録でお付けしています。
無くなり次第、終了いたします。

モッくまくんの星のレッスン


あらゆるハード(凶)をギフトに変える、日本にたった一つしかない、占星術の星の使い方オンライン講座♡

モッくまくん®の占星術オンライン講座


 

新しい占星術の扉が開く、新時代ファンタジー♪ 「闇を、愛せ」そんな衝撃的ないざないで始まる、人と幽霊と星たちの、美しき対話。

世界は愛と法則でできている

#tチャクラ #アースチャクラ #0チャクラ #クリスタルヒーリング

#第9チャクラ