【休むことを尊ぶ】

自分の今年の星配置を視覚化したくなって、画像作ってたらやたらいいできに。
汎用性のかけらもないのに🤣
 
2021年はイマソラの冥王星がわたしの月と土星、MCの上を
行ったり来たり。
 
身体が変わる。仕事が変わる。
 
と読めるのだけど、案の定、ほぼ引きこもりの1年でした。
 
とにかく今まで楽しくやってたことが急につまらなくなって。新しいなにかが生まれる感覚はあるんだけど、身体が変化して、動くことが難しい。
 
ワーカーホリックのわたしとしてはもどかしい1年だったけど、引きこもること、ゴロゴロ過ごすことも大好きなので、途中から
 
「ずっと遊んで暮らすのでもいっか」
 
となりました。
 
「いつ変わるんだろう?」
「いつ生まれるんだろう?」
 
と、期待し続ける限り、本当の休息じゃないからね。笑
 
「いつもやりたいことがある」
「ワクワク動き続ける」
 
ってのが、一般的に良しとされてるけれど。
西洋占星術の視点で見ると、創造性や意志が大きく膨らんで爆発するとき、実はその前に必ず「こもる」「もぐる」「やすむ」存在する。
 
この、陰の時間が深ければ深いほど、目覚めた時の飛翔力が大きいと言われてるの。
(12星座の水サイン→火サインのサイクルのことね)
 
浅瀬ではなく深くまでもぐらないと採って来れない宝石があるってこと。
 
と言うわけで、星的に見ればたぶん、仕事面で何かが生まれるんだろうけど。
 
別に生まれようが生まれなかろうが、どっちでもいい。
 
そんなスタンスで、あらゆること(働かない、誰の役にも立たない、甘やかす、五感を喜ばせる)ゆるしつづける。
 
そんな日々を過ごしています。

 

 


物語を読むだけで星が読めちゃうテキスト
『モッくまくんの星のレッスン』。
ただ今重版記念につき、
12星座ボディマップを
付録でお付けしています。
無くなり次第、終了いたします。

モッくまくんの星のレッスン


あらゆるハード(凶)をギフトに変える、日本にたった一つしかない、占星術の星の使い方オンライン講座♡

モッくまくん®の占星術オンライン講座


 

新しい占星術の扉が開く、新時代ファンタジー♪ 「闇を、愛せ」そんな衝撃的ないざないで始まる、人と幽霊と星たちの、美しき対話。

世界は愛と法則でできている