【木星の使い方★第6の本質:内なる受容者】

【美しく働いている姿】

「内なる受容者」は、懐(ふところ)の深いおばさんに似ている。
「自分の中におばさんが?」なんて、笑ってしまっただろうか。
でも本当なんだ。

血気盛んな若者も、ぐうたらな娘も、頑張る青年も、愛情深い母親も、みんな、そのまま、そこにいていいとゆるしてしまう大きな懐。

どんな仕事も、頼まれ事も、「いいよいいよ」と引き受ける。
物事をジャッジする感覚が、精査する意志が、限りなく薄い人。

そんな「内なる受容者」の周りには、人や物、仕事が自然と集まってくる。
そうして、思ってもみない偶然性が働いて、大きな循環が生まれていくんだ。

結果、この人の周りには豊かさがあふれる。
お金ばかりとは限らない。
人や物が溢れていく。

多くの人が、傍にいて安心してしまう温かさあるからね。
お陰でみんな、この人の前ではサボれてしまう。グチをこぼせてしまう、ズルいところも見せれてしまう。

そうしてね。
「内なる受容者」は、他者のそんな弱さを「いいよ」と受け入れているから。
自分自身の「弱さ」だって、どっしりと受け入れている。
そんな、愛の人。

 

【星の使われ方】

1)ルーズさのいら立ち
家事や仕事をさぼる人、そのルーズさにいら立つ。
決められた時間やルールを守らない人に、振り回され、怒りが湧く。

2)弱さへのいら立ち
ネガティブなことを言う人にイライラしてしまう。その発想をポジティブなものに転換しようと、アドバイスをしたくなる。

3)はけ口にされる。なめられる。
グチや弱音をひんぱんに聞かされ、それを黙って受け入れてしまっている。
八つ当たりとも思えるような、扱いを受けてしまう。
「軽んじられているな」「ナメられてるな」と思える扱いを受けるも、何となくそれを受け流してしまう。

4)多忙なのにお金が回らない。
朝から晩まで働いているのに、お金が回らない。
仕事で疲労困憊、くたくたになってしまうことが、ままある。

 

【星をどう使う?】

1)「ねばならない」を手放す
ルーズな誰かさんに振り回されたなら。
「ねばならない」を強くにぎり、頑張り過ぎているよう。
「要領良く、適当にこなす」を、ゆるすこと。
「サボること、遊ぶこと」を楽しんでしまうこと。
あなたの「厳しさ」と言うムチを、一番たくさんその身に受け、苦しんでいるのは、実はあなた自身なのだから。

2)自分の弱さを受け入れる
誰かのネガティブな言葉にいら立ちを感じたら。
実はあなた自身が、あなたの嘆きを無視している可能性がある。
そう、こいつもまた「内なる子ども」と向き合うタイミングだ。
誰かさんの言葉。
たとえば、「あの人が本当に嫌い」「仕事をやめたい。しんどいし楽しくない」こんな言葉たちは、もしかしたら、あなたの「内なる子ども」の嘆きかもしれない。
そう考えて、まずはその感情を、身の内に感じてみることから始めてみよう。

3)自分と他者の間に境界線を引く
誰かのはけ口になったり、軽んじられたり。
そんなときは、自分と相手の間に、「これ以上は踏み込まないで欲しい」と言う明確な線を引くとき。
「この前と同じこと言ってる。堂々巡りだからもうやめよう」と、提案してみる。
「軽んじられたように感じました」と、率直に言ってみる。
受容度の高いあなたは、もしかしたらさほどの苦もなく受け入れているかもしれない。
けれど、身体は小さく悲鳴をあげていないか?
その人の話を聞き続けた左耳だけ、なんだか調子が悪い。
その人と会う前は、しんどくなる。お腹が痛くなる。
たとえばそんな風に。
そんな身体のメッセージを聞き逃さないで。

4)契約を見直す、契約を破棄する。
誰かのはけ口になる、軽んじられる。これにはもう一つ、メッセージが隠されている。
今、あなたにとって不利で不確かな契約や、多重責務を伴う保証人などに、なろうとはしていなだろういか。
シビアな目で、自分が結ぼうとしている契約を、見直してみるときかもしれない。

5)仕事の取捨選択をする。価格を上げる。
働いても働いても、お金が回らない。疲労困憊になることがひんぱんにある。

そんなあなたは、あまりに、多くの仕事を引き受けすぎているかもしれない。
お金にならない仕事。お世話になった人へのお義理の仕事。困っている人からの頼み事。
こんなものまで、一緒くたに、自分の本音を無視して、引き受けてしまっている。

「働かずに済む時間」を、すなわち「休息」と考えるならば。
休息をするためには、仕事を減らすしかない。
そして、収入を維持しながら仕事を減らすためには、あなたのサービスや商品の値段を上げることが必要だ。
この単純な方程式を、受け入れること。
その仕組みに降参すること。
そして、「自分のために値段をあげる」こいつをゆるしてやることさ。

 


ターナとの語らいから生まれた

ソウルトリートメントボトル
『PLANET AQUA』
星のお風呂であなたは二度、生まれる。

https://infinityastrology.net/planetaqua/moon-bottle/


物語を読むだけで星が読めちゃうテキスト
『モッくまくんの星のレッスン』。
公式サイトで購入すると12星座ボディマップがついてくる♪

モッくまくんの星のレッスン


あらゆるハード(凶と言われる星配置)をギフトに変える、日本にたった一つしかない、占星術の星の使い方オンライン講座♡

モッくまくん®の占星術オンライン講座


新しい占星術の扉が開く、新時代ファンタジー♪ 「闇を、愛せ」そんな衝撃的ないざないで始まる、人と幽霊と星たちの、美しき対話。

世界は愛と法則でできている

#モッくまくんの星のレッスン 
#スピリチュアル
#西洋占星術
#月星座
#モクちゃんのウォークイン日記
#チベットの男の子ターナとの対話
#木星の使い方 
#菌とプラネットの恋
#PLANETAQUA
#月ボトル浄