【実は努力も成長も興味がない。アセンションにはもっと興味がない】

たまにうっかり、努力家と勘違いしたり、されたりする。
 
でもよく考えたら数年くらい前から、努力なんてほとんど出来なくなってしまった。(無意識にやっちゃってるときはたまにあって、気づいたが最後、即やめるw)
 
そして、ここだけの話、成長にも関心がない。
 
まあ、「愛を知ること」という意味での「成長」ならすごく愛おしいけど。自分からは取りにいかない。
 
個人的な成長に興味ないくらいだから、次元上昇とか、もっとどうでもよく、仮に二極化して取り残される側になったとしても「ふーん」くらいな感覚。
 
(とは言え「次元上昇のエネルギー」にチューニングすると、二極化なんてまるで見えないけど。やってくれたな、バシャールのおっちゃん。分離ごっこの最後の置き土産作ってくれたなって感じ。笑)
 
それでも、心と身体の微細な声に耳を澄ませているのは努力でもなく、成長したいからでもなく、楽に生きたいからだ。
 
身体と感情と共に生きることの、心地よさがたまらないから。
それさえも面倒になる時が、たまーーーーにある。
で、そのときはやめる。笑
 
寄り添うことも「したくない」が出てきたらやめる。
 
こうしたハイパー「楽」な生き方になって数年が経つんだけど、気づいたのは
 
「人間って勝手に成長してくらしーよ?」
 
てこと。
「別に成長に興味なかったけど、自分の魂の心地よい方にずっと寄って生きてたら、なんか、勝手に成長とやらが起きてるっぽいよ?」
てことだ。
 
『モッくまくんの星のレッスン』は
かなり月重視に書かれた西洋占星術テキストだけど。
 
月ー心と身体
 
あの頃も、「月に振り回されちゃダメ。とか、重要なのは太陽!とか言うけど、一番大事なの月じゃない?」なんて密かに思いつつ、大御所先生への敬意もあったから、割にニュートラルに書いた。(つもりw)
 
けど、その後も
「月が最重要。てか、月の願いを魂レベルで聴き続ければ、勝ってに知性は育つし、内なる太陽も自然と輝くし、知らん間に社会貢献してる」
をずっと持ち続けてる。
 
知性ー水星
輝きー太陽
社会貢献ー土星
 
で、最近、「説」が「確信」に変わりつつある。
やっぱり、心と身体なのだ。
 
原点とともにあり続けるだけで、すべては気持ちのよい速度で
ただ、わたし達の中からたち現れる。
ほんと、最近つくづくそう感じてる。

 

 

ターナとの語らいから生まれた

ソウルトリートメントボトル
『PLANET AQUA』
星のお風呂であなたは二度、生まれる。

PLANETAQUA


物語を読むだけで星が読めちゃうテキスト
『モッくまくんの星のレッスン』。
公式サイトで購入すると12星座ボディマップがついてくる♪

モッくまくんの星のレッスン


あらゆるハード(凶と言われる星配置)をギフトに変える、日本にたった一つしかない、占星術の星の使い方オンライン講座♡

モッくまくん®の占星術オンライン講座


 

新しい占星術の扉が開く、新時代ファンタジー♪ 「闇を、愛せ」そんな衝撃的ないざないで始まる、人と幽霊と星たちの、美しき対話。

世界は愛と法則でできている

#モッくまくんの星のレッスン 
#スピリチュアル
#西洋占星術
#月星座
#モクちゃんのウォークイン日記
#チベットの男の子ターナとの対話
#星を使う
#菌とプラネットの恋
#PLANETAQUA
#月ボトル浄

*photo by トッシイさん