先日、久しぶりに友達に会ったら、16才の娘さんの話になり。
6歳からやってきた書道をやめて、
ダンスをやりたいんだって。不器用なので一つに絞って集中したいと。
娘さんは書道で賞もとってて才能があるそう。見せてもらったけど確かに上手い。
で、友達いわく「ダンスの才能は0」だそうで、娘さんのインスタを見せてもらったら、リズム感とか柔軟性とかは、まあ、無いのかもしれなかった。
(わたしが素人なのでよう分からんが)
でも、なんていうか、身体から溢れる「オレ、生きてる!」て感じや、目の輝きがすごくて、
「え、ダンス、やればいいやん!」と思わず言ってしまった。
思い出したのが自分のこと。
わたしも水墨画を一旦やめて、占星術やヒーリングワークを始めたとき、親だけじゃなく友達からも「あなたは絶対、水墨画っ!!」て止められて。
(当時、水墨画は賞をいっぱいとってた)
後に別の友達からは
「サイキックの◯◯ちゃんから
『木星さんはスピリチュアルより水墨画。今は迷ってるだけ』
て聞いてたから、応援出来ずにいた」なんて聞かされて。
かなり寂しかったのだ。
人の意見より、今この瞬間のわたしの中のほとばしりを見て欲しかった。
そんな話を友達にしたら、
「でもモクちゃんは結局スピリチュアルの才能があったからいいじゃん。本も出して、エネルギーヒーリングのオイルも開発して、
結果出してるもん。この子、ダンスで上手く行く?絶対、行かないでしょ?」
と。
それでも
「将来がどう、とかじゃなくて、今こんなにやりたいならやればいいやん」と返すと、
「じゃあ占星術でこの子がダンス向いてるかどうか視ることできる?」
と尋ねられ。
なんかもうカッとなって、
「わたしの意見とか、
占星術とか、どーでもいいやん!
この子の目、見た?
やりたくてやりたくて仕方ないって、
この子の命、見た?!」
と怒鳴ってしまい、何だったらちょっと泣いた。笑
(親しい友達の前では怒ったり泣いたり笑ったりすぐする)
そこから、友達自身の話まで深まって、さらに親密な話が出来たのだけど…。
わたし達はつい、実績とか、誰かの意見とか、占いとか、外にある情報で何かを決めたがる。
自分自身、その人自身の命のほとばしりをただ素直に見ることができたら、選択なんてシンプルで超簡単なのになあ。
―
ターナとの語らいから生まれた
ソウルトリートメントボトル
『PLANET AQUA』
星のお風呂であなたは二度、生まれる。
https://infinityastrology.net/planetaqua/
物語を読むだけで星が読めちゃうテキスト
『モッくまくんの星のレッスン』。
公式サイトで購入すると12星座ボディマップがついてくる♪
あらゆるハード(凶と言われる星配置)をギフトに変える、日本にたった一つしかない、占星術の星の使い方オンライン講座♡
新しい占星術の扉が開く、新時代ファンタジー♪ 「闇を、愛せ」そんな衝撃的ないざないで始まる、人と幽霊と星たちの、美しき対話。
#モッくまくんの星のレッスン
#スピリチュアル
#西洋占星術
#月星座
#モクちゃんのウォークイン日記
#チベットの男の子ターナとの対話
#菌プラ
#菌とプラネットの恋
#PLANETAQUA
#月ボトル浄
*photo by トッシイさん