【モクちゃん、たこ焼き屋始めるってよ】~念願の子ども食堂への道[@名古屋]~

『PRANET AQUA』の事業と同時に進めていたのが、実はたこ焼き屋さんのオープンなんだよね。
 
―『PURANET AQUA』とは:
星のエネルギーを転写したアロマオイル。詳しくはこちら♥https://infinityastrology.net/planetaqua/
 
 
パートナーが楽しそうなので学園祭のりで手伝い始め、明日ついにオープンするの。
(わたしはチラシやロゴ、サイト作ったりと広報部隊)
 
我ながら「ていうか、あなた何屋さん?🤣」ってなってたんだけど、進めるうちに「子ども食堂をやろう!」と言う話になり、今また、ふつふつとやる気が出て来てる。
 
―子ども食堂とは:
食事をしに来た大人が一人分の食事代を余分に払い、チケットを購入。そのチケットを店内に貼っておくと、やって来た子どもは誰でもチケットを使い、無料でご飯が食べられるシステムを持つ食道のこと。
 
ずっと間接的にではなく、もう少しダイレクトに、子ども達の助けがしたいと思ってた。
 
ご飯が満足に食べられない子どもが、世の中に少しずつ増えているのは知っていて、その根本解決のために社会に大きく働きかける、とかは、まったくできないけど。
 
「お腹空いた…。でもご飯ない」って、今しょんぼりしてる子ども
の小さな助けになるのが嬉しくて。
 
「もしや、だからたこ焼き屋始めたのか?」と感じるくらいよ。
 
しかも、このたこ焼き、本当に美味しいの!
 
 
わたし、20代のとき京都に住んでいたから、たこ焼き好きなんだけど。名古屋っておいしいたこ焼き、見当たらないよね。
あんまり美味しかったから、手伝いたくなったっていきさつもあるくらい。
 
あ、もちろんチケット購入しなくとも、食べにくるだけでも大歓迎!明日7月25日がオープン♡
 
たこ焼き南
〒457‐0014名古屋市南区呼続一丁目3-21
052-627-2355(TEL) 
11:00~20:00開店
木曜定休
 
まだ子ども食堂の仕組みは準備中だけど、どうか応援して! 
美味しいたこ焼き食べて、ご感想シェアしてくれたらめっちゃ嬉しい。
 
子ども食堂が動き出したらまた記事アップします。お楽しみに♬
たこ焼き南公式ページ
 

大地と天のまぐあい

ソウルトリートメントボトル
『PLANET AQUA』

星のお風呂であなたは二度、生まれる。

 


物語を読むだけで星が読めちゃうテキスト
『モッくまくんの星のレッスン』。
公式サイトで購入すると12星座ボディマップがついてくる♪

モッくまくんの星のレッスン


あらゆるハード(凶と言われる星配置)をギフトに変える、日本にたった一つしかない、占星術の星の使い方オンライン講座♡

モッくまくん®の占星術オンライン講座


 

新しい占星術の扉が開く、新時代ファンタジー♪ 「闇を、愛せ」そんな衝撃的ないざないで始まる、人と幽霊と星たちの、美しき対話。

世界は愛と法則でできている

#モッくまくんの星のレッスン 

#スピリチュアル

#西洋占星術

 

#菌プラ 

#菌とプラネットの恋

#PLANETAQUA