【商業出版、社内プレゼンのラストチャンス】

今日は編集者さんと打合せでした!

とは言っても、まだ出版が決まったわけではありません。

 

その編集者さんは、1月に参加した本の企画のプレゼン大会で、唯一「あなたの企画が気になる」と仰ってくださった方

 

その後、直接お会いして、つたないながらも自分の思いを一生懸命伝えたら、

「この企画をやりたいと感じました!」 と仰り

「とは言え、僕一人の意向で本が出せるわけではなく、社内で通らなければなりません。 ここからは社内プレゼンをどう通すか、一緒に考えましょう」 と言ってくださったの!

 

いや、どれほど嬉しかったことか…。

カフェから帰る道すがら、泣いちゃったよねww。

 

 

そして、満を持して迎えた出版社さんでの社内プレゼン当日。

ドキドキしながら結果を待っていると、メッセンジャーにピコンと知らせが。

 

 

「結論から言うと、現時点で決済は取れませんでした。」

という言葉から始まり、

「でも全くダメなわけではなく、改めてご相談できれば…」と…。

一瞬ガックリきたんだけど、

 

「いやいや、これ、一歩進んでるよ!」 と思いなおし。

 

そしたらだんだん嬉しくなって、社内プレゼンの際に出てきた9つの課題をゆっくり拝読。

 

で、本日その内容を掘り下げる、二度目の打合せをしたんですね。

 

わたしが今、 世の中に出したい本は…。

「ゆるし」をテーマにした詩と水墨画の絵本なの。

自分としては、たくさんの人のサポートになる、すごく美しい詩ができたと思っているんですが、出版社の皆さんが納得するには

 

・どうしてこの著者が、この本を書けるのか?(実績とか肩書きとか)

・なぜ、読むだけで許せてしまうのか、そのロジックは?

・売るための工夫は?

・水墨画と内容の関連性は?

 

など、色んなことを明確に説明できなくちゃいけないらしく…。

その辺りを、1時間ちょっとかけて丁寧に話し合って行きました。

 

「今回練ったものを、次のプレゼン大会で出してみましょう! 次ダメだったら…その時はあきらめましょう」 と言うお言葉で、打合せ終了。

 

次回の社内プレゼンで通りますように!!!

皆さん、どうか、応援してね!

 


物語を読むだけで星が読めちゃうテキスト
『モッくまくんの星のレッスン』。
ただ今重版記念につき、
12星座ボディマップを
付録でお付けしています。
無くなり次第、終了いたします。

モッくまくんの星のレッスン


 

新しい占星術の扉が開く、新時代ファンタジー♪ 「闇を、愛せ」そんな衝撃的ないざないで始まる、人と幽霊と星たちの、美しき対話。先行発売スタートです。

世界は愛と法則でできている

 

今最もチカラを入れている木星のYouTubeチャンネル。新作発表を記念して、「ちょい黒木星」が登場します♪お楽しみに。

 

星を使うことは、自分を大好きになること。あなたの星、使ってる?ではまたね。

 

#スピリチュアル #風の時代

#占星術オンライン講座 #西洋占星術 

#出版準備 #商業出版 #ブックオリティ

#自費出版 #ゆるす #ゆるし

#ブックオリティ出版ゼミ