【2019年春分】夢の微調整が大切な時

2019年3月21日春分です。

わたしが研究中の新占星術∞アストロジー®では「二至二分はさほど重要ではない」と、以前、蝕の記事でお伝えしました。

けれど春分だけは、かなり重要な意味を持ちます。出来ればもう少しエビデンスが欲しいところですが、春分点はそのホロスコープから、

宇宙のテーマ

が分かるのです。
これは実際には既に数カ月前から始まり、わたし達に影響を与えています。早速テーマをピックアップしてみましょう。

1.「やりたいこと」を一部リセット。調整する
2.サイキック能力の開花
3.パートナーシップの再構築・終わり
4.ウォークイン・ウォークアウトの増加
5.自然災害・国家レベルの激変

 1.「やりたいこと」を一部リセット、調整する

太陽の真向いに在る月は乙女座にあり、乙女座は「調整」の場所です。その月に冥王星が120度を組んでいます。

わたし達のハートでは「調整」が行われ、その調整は、冥王星のサポートを受けていると言うこと。

冥王星:たましいの声

月は「根源的な欲求」を示しますから、あなたの中で「本当にやりたいこと」があふれ出てくる兆しです。そしてそれは、今まで「やりたい」と思っていたことと、若干のずれがある。

太陽は月の真向いにあり、冥王星の後押しを受けた、月の根源的な欲求に、抗えません。

今まで「わたしはこの道で行く」と決めていた太陽の意志が、あふれ出る別感情に押され、方向転換するのです。

この月の声を抑え込まないで。

どれほど「現実的に無理」と感じることでも、一歩踏み出してみましょう。新たな策、道が見えてきます。

冥王星は魂の声。そして、10天体の中で、最も強力なパワーを持っています。同時に思考や気持ちを越えた、魂レベルでの、あなたの幸せを知っている。冥王星は、宇宙次元の賢者なのです。どうか、その声に耳を澄ませて。

2.サイキック能力の開花

水星・海王星が魚座で合。

水星:伝達能力
海王星:インスピレーション・創造力

この二つの天体が魚座で力を合わせる時、人々のスピリチュアルな感性が高まり、直感力が増して行く。

多くの優秀なビジネスマンは、仕事の決断が速いものです。これは、思考や感情よりもコンマ数秒速い直感を、常用しているからという説があります。

この直感性が高まるとき、スピリチュアルに留まらず、あらゆる分野において、直観力が冴えていきます。

また、この魚座に位置する小天体ベスタも見逃せません。

ベスタ:巫女性・強固な信念

今回の春分点では、冥王星、木星、ベスタ、火星、金星がそれぞれ各星座の23度あたりに在るのです。つまり、この5天体はアスペクトを組んでいると言うこと。

『モッくまくんの星のレッスン』では、複数のアスペクト(複合アスペクト)を読み方を記していますが、その手順に沿って読んでみましょう。

冥王星:宇宙情報・集合無意識
木星 :増大

まず冥王星の持つ「宇宙情報」が木星によって増大。力を増した冥王星は、次の火星の「集中力」を通過し、魚座ベスタに行き着きます。つまり、人の直感性が大きく開花する兆しと読めるのです。実はこの読みは、5.災害・国家レベルの激変にも関連しています。

それについては、ボイスブログで詳しく触れていきましょう。

3.パートナーシップの再構築・終わり

射手座木星牡牛座天王星でも、同じテーマが表れているので、宇宙次元でのかなり強力な決定事項と言えるでしょう。

火星と金星の90度。
ここには男女のパートナーシップの、テコ入れが表れています。さらにこの2天体には、冥王星・木星のエネルギーが加わっています。

「本当にそのパートナーは、あなたの魂が求める相手ですか?」

という、強いノックが続くはず。「この人だ」と確信する二人も、自分たちの関係性をもう一度見直し、再構築する流れが、幾度かやってくるはずです。

男女間では、女性が「未来に夢はせる」態度となり、そこに男性が「現実を考えて」と歯止めをかける構図が多くなります。

火星と金星のアスペクトは90度。この90度が「□□は □□に 歯止めをかける」の文型に当てはまるためです。

けれど、ここで大事なのは、90度の発展した在り方です。
男性パートナーが、「オレが現実化を進めるから、お前はその理想をビジョン化してくれ」と言った、牽引車としての役割に転じる時、この90度はとたんにクリエイティブな関係性に変貌します。
(90度の読み方と発展型については『モッくまくんの星のレッスン』P201 参照)

もし今のパートナーが、あなたの夢を応援しないなら、関係性をもう一度見直す時。また話し合いを重ねることで、あなたの「見落とし」を拾い、理想を現実化する上での「詰め」に尽力する、頼りがいのあるサポーターになってくれる可能性も秘めています。

いずれにせよ、90度は使えた時の豊かさが非常に大きなアスペクトです。この1年での経験が、あなたとパートナーの絆を強めていくとも読めるので、対話を重ねていきましょう。

4.ウォークイン・ウォークアウト

ウォークアウトとは、人の魂がボディを離れ天に還る現象。そしてウォークインとは「空き」の出たボディに、別の魂が入る現象です。

一部のスピリチュアリストが「2019年は、ウォークイン・ウォークアウトが盛んになる」と伝えていますが、これは春分点の

宇宙のテーマ

のホロスコープに表れています。冥王星・火星・月が土(肉体)サイン、山羊座・牡牛座・乙女座でグラントトラインを形成。

月:肉体
火星:活力
冥王星:0リセット・死と再生

このことから、肉体に激変が起こり、魂レベルでの循環が始まると、読むことが出来ます。ウォークインウォークアウトがなぜ起こるのか、諸説ありますが…。

最大の理由は、
3で触れたパートナーシップの再構築が、魂レベルで行われるため。

だからこそ、このグランドトラインには、「魂の声」を意味する、冥王星が含まれているんですね。記事が膨大になるので、詳しくはボイスブログに切り替えていきましょう。

激変の年でもある2019年は、太陽の準備期間でもあります。

あなたの魂に1ミリも嘘をつかず、「本来の自分」を選択し続けることで、7月8月あたりには、なにがしかの手ごたえを得られるでしょう。

心の状態 = 現実化

の加速が、個人・集団レベルでも加速しています。どうか、あなたのハートをピカピカに磨いて、本来の自分に還る旅を、続けていきましょう。

続きのボイスブログは、こちら。

星を使うことは自分を大好きになること。あなたの星、使ってる?ではまたね(#^.^#)。

モッくまくんが、占星術を学ぶことの素晴らしき魅力を、あなたに伝えてくれます。5通の読み切り。ステップメール形式です。

 

 

占星術家・セラピスト 木星