【後編】「生きづらさ」をハッピーライフに変える 2つの方法

やあ!木星人のモッくまだ。
ジャッジマンくんのセリフばかり拾って
OKちゃんのセリフは右から左。
君たちも、思い当たるフシが
あったんじゃないかい?

幼少期の痛みと一言で言うがね。
こいつはたいてい、たった一回の
出来事じゃない。
日々の積み重ねで生まれた心のクセが
今の君の人生に影響してる。

その痛みのパターンとは別に
喜びのパターンを作ろうと思ったら。
今度は意図的に、君自身が
新しい習慣を作ることが大切なのさ。

さて今日は。
月と向き合うだけでは終わらない。
もう一歩、先に進もうじゃないか。

これを読んでくれている君は
少なくともきっと、14歳以上だろ?
もう自分で行動し、
自分の居場所を作っていく、
そんなことが出来る年齢。

ここはニッポン。
紛争地帯でもなければ、
極端な身分制度があるわけでもない。

君は自分の居場所で、自分の願いを
言葉に出来る。
これがどれほど尊いことか、
君は知っているだろうか。

さあ、
君の中でくすぶっている水星を
もっと能動的に使うときが、きているよ。

「生きづらさ」をハッピーライフに変える
2つの方法【後編・水星】

 

モッくまが本には書けなかったこと。
星の使い方の、もっと深いヒントを
5通のお手紙メールで届けるよ。
5通のお手紙の最後に、
今なら「136000円のオンライン講座で
紹介していた木星さんの
プチ講座 『あなたの星はリニューアルする?』(動画)」
限定プレゼント♪

モッくまからの手紙

モッくまくんの占星術オンライン講座。
ただいまモッくま奨学金最大1万円

モッくまくん®の占星術オンライン講座

物語を読むだけで星が読めちゃうテキスト
『モッくまくんの星のレッスン』。
ただ今重版記念につき、
12星座ボディマップ
付録でお付けしています。
無くなり次第、終了いたします。

モッくまくんの星のレッスン

星を使うことは自分を大好きになること。あなたの星、使ってる?ではまたね(*‘ω‘ *)