キンコン西野亮廣さんの飲み会に行って来た!/平成アナログ大作戦!『モッくま』目指せ1万部!

7月15日キングコング西野亮廣さんとshowroomの前田祐二さんの飲み会 に行って来た!
ーーーーーーーーーーーーーーー

飲み会と言う言葉のイメージとは違い、音楽、ダンスパフォーマンス、トークイベント。会場は1000人以上のヒトヒトヒト!

 

一緒に来てくれたチームもくもくのメンバー、林 真衣子に荷物を見てもらい、人だかりをかき分けかきわけ西野さんの居るブースへ。

 

偶然も手伝って、ほとんど一発目に西野さんとお話が出来る!

書籍『モッくまくんの星のレッスン』への思いをぎこちなく訴えるわたし。

 

西野さんは真摯に耳を傾けるも、
「ぼくに相談する前に、1万人に伝えることから始めて。おそらく行動が足りない」とアドバイス。

 

次の言葉を探すうちに、別の女性の相談が始まり…。気づけばスタッフの方がチェーンをかけて、人だかりを整理し始める。

 

なんとか本だけでも読んで欲しくて、声をかけるも届かず、チェーンの外に押し出されてしまうわたし。

 

正直、
『この本を読んでください!』と言って、受け取ってくれる可能性は低い。

 

「まず他で行動して」と言ってる方。
何百人の方を相手に秒刻みでアドバイスしている、超多忙なビジネスパーソン。

 

何より100人以上続く最後尾に並んで、西野さんまでもう一度辿りつけるだろうか…。

 

諦めかけた時…。
ほんまに奇跡が起きた。
いや、ほんまに。

 

西野さんに並ぶ数百人の最前列。
あと二番目くらいで西野さんとお話できる。
そんなポジションに居た可愛らしい女性が、こちらを見て何か言ってる。

 

気のせいかなと思って、周りを見回すけど、やっぱり彼女はわたしに声をかけてくれている。

 

『はい…?』
と、壁を作るスタッフさんの肩越しに尋ねると、
「その本、渡したいんですよね?」と。

 

目をまるくして、はい…と答えると
「わたし、もうすぐ番なんで、お渡ししますよ」と。

 

もうね。
耳を疑ったよね。
本当に天使が人の姿して現れたのかと思った。

 

「facebookでたまにお見かけしてます。
◯◯さんや△△さんのお友達ですよね」

 

『はい』

 

「その本、いい本ですよね」

 

瞬間泣きそうになったけど、なんとか彼女に本を渡し、彼女の順番が来るのを見守るわたし。

 

番が来て、自分の話よりも『モッくまくんの星のレッスン』の良さを一生懸命伝える彼女。

 

内容はよく聞こえない。
でも、一生懸命伝えてくれてるのが分かる。

 

「分かった。今ていっぱいだからスタッフに渡しとくわ」と西野さん。

 

チェーンの向こうから、思わず叫ぶわたし。
『その本、本当にいい本なんです!
とにかく1ページ目から最後のページまで、
西野さんに読んで欲しいんです!
西野さんは、きっと、必ず感動します!!』

と、ヘンな言い切りをする。

 

「はは、いーね。サイコー」
と彼は軽く対応し、そのまま『モッくまくんの星のレッスン』はスタッフさんの元へ。

 

彼女は自分の時間をぜんぶ『モッくま』に費やして列を離れる。

 

それはもう、本当に信じられない出来事で、この感動を味わうために来たんじゃないかってくらいだった。

 

戸惑う彼女そっちのけで、泣いてしまったよ。

 

相変わらずのドロくささと、相変わらずの人の温かさを全身で感じる体験。

 

一言では表せない、感謝の気持ち。

 

今、胸がいっぱいで。これ以上書けない。

 

 

占星術家・セラピスト 木星

❤️ モッくまくんの星のレッスン プロローグ【YouTube・動画なし】

~ 少年しょう太の元に、突然現れた木星人のモッくま。小さなくまが教えてくれたのは、人生が美しくよみがえる「星の使い方」でした。~
https://youtu.be/dPjOIW_FxCo

❤️魔法の占星術テキスト「モッくまくんの星のレッスン」公式サイト
https://moccuma.net/