【天王星の使い方★第8の本質:内なる革命家】

【美しく働いている姿】

家庭、仕事、人間関係、社会、世界。
そうした場の中で、どうにも煮詰まってしまうことがある。
イライラしたり。もやもやしたり。思考がぐるぐるして、同じことで悩んだり。

ところがあるとき、スッと意識が澄み渡り、一段、高い場所から辺りを見渡せる、そんな瞬間が訪れたことはないだろうか。
これこそが、内なる革命家があなたの中で、動いた瞬間だ。

ここまで読み進めたあなたなら、「この世が2極化しないわけ」の章を読んだだろう。

また、「『世界はわたしの内面の写し鏡である』を、捨ててみる」も、読んだはずだ。

このとき、あなたの中で起こった、ハッとする感覚。
焦りを前提にした世界、不安を前提にした世界のただ中にいたことに、気づく感覚。
そこからスッと抜けて、意識が透明になる。
そして、新たな場所から見渡した世界は、愛の前提の上に成りたっている。

この瞬間、あなたの中で確実に、内なる革命家が働いている。

え? そんなことが「革命」だなんて言えるの?
革命家とは、もっと世の中に大きく働きかける人のことでしょう?
と、思っただろうか。

いやいや。
世界に革命をしかける前に。わたし達はたいてい、万の革命を自らの内なる世界で起こしているものだ。

今まで自分自身が「常識」と思い込んでいたこと。「当たり前」、「決まり事」ととらえて、それ以上、思考するのをやめていたこと。

そいつが、パッと新しい視点に切り替わる瞬間。
視座が上がる瞬間。

堂々巡りだった思考が、とどこおり悶々としていた感情が、クリアになる。
澄んだ瞳で目の前の世界を見渡せば、そこには静まり返った愛が鎮座している。
そうしていつしか、ものの見方が、使う言葉が、行動が、その動機が変わっていく。

人生のうちに、幾度かは体験しているはず。
これが「内なる革命家」が美しく働いている状態。

 

【星の使われ方】

1)PC、スマホが故障する。
特にインターネット関連の機械、スマートホンやPCなどが、まだ新しいのに、ひんぱんに故障する。

「内なる知恵者」と使われ方が似ているが…。「内なる知恵者」は「動くこと・人との面会を、さまたげられる」なんてことが、並行して起こりやすい。
バスに乗り過ごし、人との待ち合わせに遅れたり、事故渋滞で正規ルートを通れなかったり。
この辺りが見極めポイント。

2)パイオニアや社会の非常識な人物に遭遇する。
分野を問わずパイオニアと言える人物に、なにかと振り回される。
組織の慣習や民族的な文化、例えば日本なら、お葬式には黒装束で参列するとか、目上の人にはタメ口を使わない、とかね。そうしたことを無視し、独特の理論や合理性のみで動く人、いわゆる「非常識な人」にイライラさせられる。

 

【星をどう使う?】

1)古いなにかを捨てる
かつては大切だった学問や組織、昔は充分に機能していた仕組みやネットワークが、古くなってきているのかも。過去にとらわれず、捨てる、新しく組み替えることを考えてみて。
そのために新しい場所、新しい人の元へ出かけて行って、新鮮な情報を得るのもよし。
新発想、新しい価値観が生まれそうな兆しを、無視しないこと。

 

2)「これだけは絶対にしない」と決めていたことに飛び込む
誰しも、「これだけは絶対にしない」と決めていることがあるものだ。
たとえば、「中途退学だけは絶対にしない」とか。
「子どもが小学校に入るまでは、絶対に働かない」とか。
けれどもし、あなたがなにかに行き詰っているのなら。こいつをやってみるタイミングかもしれない。
たいてい人は、自分にとって「これは有り」と思っていることは、すべてやりつくしているものさ。
だがね。「絶対にしない」と決め込んでいる何かにだけ、まだ手つかずの、未知の可能性が残されている。
こいつを選択してみる。
ヒントは、「なぜ、そう思うの?」と自分に問うてみること。

Q.「なぜ、中途退学だけはしないって、そう思うの?」
A.「中途退学なんてしたら、どんな会社もやとってくれなくなるから」
Q.「なぜ、どんな会社もやとってくれなくなるって、そう思うの?」
A.「だって、お父さんがそう言っていたから」
Q.「なぜ、お父さんが言ってたからって、そう思うの?」

こんな風に。
そうすると、ひょっこり新しい選択が、顔を出すかもしれないよ。

 


物語を読むだけで星が読めちゃうテキスト
『モッくまくんの星のレッスン』。
公式サイトで購入すると12星座ボディマップがついてくる♪

モッくまくんの星のレッスン


あらゆるハード(凶と言われる星配置)をギフトに変える、日本にたった一つしかない、占星術の星の使い方オンライン講座♡

モッくまくん®の占星術オンライン講座


 

新しい占星術の扉が開く、新時代ファンタジー♪ 「闇を、愛せ」そんな衝撃的ないざないで始まる、人と幽霊と星たちの、美しき対話。

世界は愛と法則でできている

#モッくまくんの星のレッスン 

#スピリチュアル

#西洋占星術の天王星

 

#菌プラ 

#菌とプラネットの恋

#天王星の使い方